最近の英語インプット

桜井さんの動画を見て、なんかアウトプットせな!と思ったのでブログ書きます。

https://youtu.be/ckXWpIC0Xzg

内容は最近の英語インプット。

新しく2つのことを始めました。

 

①Discordの海外サーバーに篭る

携帯のスクリーンタイムを見て、Discordを見ている時間が一番長かったので、時間を有効活用するために海外のGame Devサーバーに篭り始めました。Discordを見る時間そのものを減らすのは難しいです、はい。

個人的に学習に最適だと思うサーバーの条件は、会話の流れが早くなく、全てのトピックをフォローできることなのですが、この条件を満たすサーバーを見つけるのに苦労しました。あるサーバーは人数も多く、会話についていけないし、他のサーバーは全然活発ではないという感じで。

最終的にカナダの方が集まったサーバーに落ち着きました。みんな親切そうで、オフトピックの話題も多いです。ゲーム開発は専門用語も多いので、知らない単語は文脈ごとコピーしてマイ単語帳にまとめてます。単語帳に関しては次の話題で。

 

②新しい単語は全てNotionにまとめる

今まで色々なマイ単語帳を試してきたんですが、ついに心落ち着く単語帳を見つけました。Notionはパソコン、携帯からもすぐ見れて、カスタマイズも簡単。余計な広告とかもないので最高です。今度別の記事で個人的な使い方とか書きたいと思います。

 

以上、最近の英語インプットでした。おしまい