CEDEC2022で気になる講演
明日から始まるCEDEC2022で個人的に気になる講演をメモ
Unreal Engine
- Unreal Engine のゲーム開発を快適に: JetBrains Rider でアイデアを効率的に実現するためのヒント
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Unreal Engine 5 - Chaos Destruction 入門
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Unreal Engine 5 - Mass Frameworkを用いた群衆AI制御の解説
- Unreal Engine 4 でのUIの最適化のコツ教えます ~テクニカルアーティスト1年目の奮闘記~
Game Design
Sound
Art
- 今更聞けない!広大なフィールドの作り方
- 『星のカービィ ディスカバリー』 プロシージャル地形生成への取り組み
- ELDEN RINGの大気表現 -スカイボックス、およびボリューメトリックフォグを活用したアートの作り方-
- 伝わらないのは誰のせい?ゲーム演出フィードバックの仕方
Engineering
- ELDEN RINGのオープンなフィールドに対応するためのエンジニア取り組み事例紹介
- 強化学習AIを活用してゲームデザインを!:「桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~」「実況パワフルサッカー」
- Ghostwire: Tokyoの表現を支えるプロシージャルアニメーション
- Gran Turismo Sophy: 深層強化学習によるトッププレイヤーレベルのAI
English
- Video Game Development in the West: The Panel
- Wisdom out of Failure: how the game you didn't make can make you into a better developer
Business
- ゲーム会社を創業して10億円以上資金調達する方法
- 中南米のゲーム産業・市場を深堀する
- この1時間でゲーム実況業界の全てがわかる!?ゲーム実況の過去・現在・未来~【2022年版】ネットを通じた「居場所化」がゲーム業界を救う
- 世界中のユーザーの声に迫る~自然言語処理を用いた海外レビュー分析~